営業をクビになった僕がセレブフィリピン人NHに拾われたら死ぬほど楽しいブログが書けるに違いない

国籍?性別?倫理?大事な事は自分がやりたいことをやりたいようにやるだけ。人生の選択は経験値重視です。

「アディーレ法律事務所」に「自動車事故」の相談をしてみた。Part1

こんにちわ!ハジメです!

実は私、バイクで通勤中に事故にあって、

今でも通院中、物損の係争中です。

 

「腰痛と頭痛がずっと続くし、もしも不利な示談とかされたらやだなー。

 でも、そんなの自分で対応出来ないしなー」と、思っていた所、

 

自分の所有している自動車の法で、弁護士費用特約に入っていたんです。

弁護士費用特約は使ってもデメリットの全く無い特約なので

使ってみることにしました!

◯ いつの事故なの?

3月上旬の事故です。

「2ヶ月経ってるし、ちゃんと弁護士さんに対応してもらえるのかなー、、、」

と不安な感じながらも毎日整骨院に行く日々を送っております。

 

◯どこで、どんな事故を、何故起こしたの?

事故の内容を詳しくお話します。

 

f:id:enduro:20180502105324p:plain

 

状況は上図の通り、

・左折ウィンカー無しで前方相手車両が急左折。

・左後方を直進していた僕は相手の急左折に驚き、

 回避行動を取るため左にハンドルを切りながら急ブレーキ。

・回避行動を取った僕のバイクの右真横から相手車両が衝突。

 

という経緯です。

相手車両の不注意が大きいということで、

過失割合は「8:2で相手が悪い」という形になっています。

 

◯どんなケガだったの?

右腰部の激しい痛み、

右足の甲の鈍痛、

首、肩、背中の痛み、

頭痛

というラインナップとなっております(^q^)

 

◯相手はどんな人なの?

おじいちゃんです、、、

特に私が住んでいる地域は、ウィンカーを出さない人がやたら多いですし、

ご老人の暴走運転、事故がやたら目立つ地域でもあります、、、

速やかな法整備と、他ドライバーの一層の安全運転を望みます、、、

 

 

◯アディーレ法律事務所はどうなの?

まさか、僕がアディーレ法律事務所に電話する日が来るとは、、、

本日初めて、フリーダイヤルに電話して、

詳しい話を電話で行う日程の予約を取りました。

 

 

◯まとめ

とりあえず、高い自動車保険料を払っているんですから、

絶対に損はしたくないですよね。

僕は損したくないです。

 

「同じように思う方の役に立てれば嬉しいな」、と思いますので、

今後も事故のレポートを書いていきたいと思います。

 

 

おしまいっ

#blog-title { color:#330044; font-size:130%; }