営業をクビになった僕がセレブフィリピン人NHに拾われたら死ぬほど楽しいブログが書けるに違いない

国籍?性別?倫理?大事な事は自分がやりたいことをやりたいようにやるだけ。人生の選択は経験値重視です。

セレブフィリピン人に拾われるためのファーストステップ

◯こんにちは。フィリピン人ヒモブロガーのハジメです。

 

只のアニメ・ゲームオタクの私が、

フィリピン人彼女、猫2匹と一緒に、

楽しく暮らすようになって

もうすぐ1年半が過ぎようとしています。

 

 

というわけで、今後は

僕が楽しい生活を築く為に行った、心構えと手段を書いていきます。

 

 

 

全部を1記事で書くとめちゃめちゃな長さになるので

1つ1つテーマをわけて書いていこうと思います。

 

行動力バリバリな人は勿論ですが、

陰キャラでネガティブで人生つまらんと思っている人にこそ読んでもらいたい記事です。

 

『誰だよお前?』という方は

僕の自己紹介からどうぞ!

フィリピン人のヒモになるまでをまとめてみた - フィリピン人のヒモになってからブログ

 

 

◯自信≒自己肯定感を持とう。

あくまで自分自身と

自分の取り組んでいるアイデアを信ずるなら、

たいてい成功することが

私には分った。

チャールズ・ケタリング

 チャールズ・ケタリングさんは

自動車の点火装置(セルモーター)』を発明した僕の尊敬する発明家です。

 

山の奥深くで

セルモーター無しの2ストロークバイクがエンストして

キックスタートを強いられる度

 

セルモーターって偉大な発明だったんだなぁ、、、」と

思い続けてきました(笑)

 

『自信持てるものなんて何もねーよ』

『は?無理だろバカ』

『自信過剰キモい』

と言わずもう少し読んでくださいね。

あとで自信を持つための具体的方法論も語りますので。

 

◯なぜ「自信」が大事?

簡単なことです。

自信以外は全て同じスペックのAとBが居たと仮定します。

 

自信があるAと自信が無いB、

 

どちらを仲間にしたいですか?

どちらを頼りますか?

どちらに相談しますか?

どちらに大事な仕事を依頼しますか?

どちらから車を買いたいですか?

 

 

というわけです。

ちょっと話は変わりますが、こちらの記事も面白かったですよ。

 

モーニング編集長 島田英二郎氏は語る;「自信を持つとはどういうことか?マンガ家向きの性格とは?」 - Togetter

 

さぁそれではどうやったら自信を持つかです。

 

◯自己分析をして成功体験や楽しかったことを探してみよう。

 

こんな感じで箇条書きで書きなぐりましょう。

 

「営業で成功」は勿論、

「グリンピース存亡戦争勝利」も、

「高校生選手権ベスト16位」も、

「ゲーセン80連勝の北朝鮮ガード」も、

「グァムでナンパ」「台湾でナンパ」、、、、、、

 

クソでもミソでも何でも書けばいいんです。

きっと誇れる経験が、誇りたい経験があるはずです。

 

 

その誇れる経験を持った時、

貴方は自分に自信が持てたんじゃないでしょうか?

誇らしかったんじゃないでしょうか?

楽しかったんじゃないでしょうか? 

 

それが思い出せたら簡単です。

その時の考え方、経験を書きなぐっておくことです。

勿論、ブログに書いておくことでも

メモ帳アプリでも何でもいいです。

 

そしてそれを定期的に見返すことで、

自分の中の自信≒自己肯定感が育っていきます。

 

 

 

 

 

ぜひやってみてくださいね!

「自信≒自己肯定感」を僕が実際に高めた方法はまだまだあるので、

次回以降もどんどんお話していきたいと思います。

 

今日の1曲

www.youtube.com

 

#blog-title { color:#330044; font-size:130%; }