営業をクビになった僕がセレブフィリピン人NHに拾われたら死ぬほど楽しいブログが書けるに違いない

国籍?性別?倫理?大事な事は自分がやりたいことをやりたいようにやるだけ。人生の選択は経験値重視です。

セレブフィリピン人のヒモになるまでをまとめてみた

はじめまして、フィリピン人ヒモブロガー・ハジメ(31)です!

ブログを始めたきっかけは

「まじまじぱーてぃー」のあんちゃさんって

『超面白いなーっっっ』って思ったからです。

 

まじまじぱーてぃー | アソビくるう人生をきみに。

一流の営業マンにコロッと商品を買わされてしまうように

ガンガン読まされてしまいました。

 

『自分の伝えたいことを上手く伝えられて

本音で語れる仲間が増えたらどんなに楽しいんだろう?

僕も上手く文章をかけるようになりたい!』

 

そう思ってブログを始めました。

 

 

 

・フィリピン人ヒモブロガー・ハジメ(31)の略歴

◯小学生→ディベートでクラス全員を論破する。

『グリンピースはこの世に必要か否か?』というディベート

「グリンピース撲滅派」で勝利し、クラス全員を黙らすことに成功。

総スカンを喰らい、皆に嫌われる。

「悪(マイノリティ)が正義(マジョリティ)を倒すこと」

カタルシスを覚える。

 

野球部に入る。

万年ベンチ、のび太くん状態を経験する。

「運動は僕に向いていない」という悟りを得る。

 

某アクションゲーム にハマる。

作中のカメレオン型ロボット に魅力を感じる。

『イレギュラーでも何でも、のし上がれればそれでいーのよ!』

如何なる場所にも適応可能な保護色能力を持つ。

実力者だが、野心家で毒舌、狡猾な性格であるが故に人望が薄い嫌われ者。

任務遂行のためには手段を選ばず、その行き過ぎた合理主義思想から卑怯者扱いを受けていた。

 

心の中にカメレオンを飼い始める。

 

◯中学生→親とか友達とかの醸し出す空気を読んで野球を続ける。

万年スコアラーとなる。

「空気なんか読むもんじゃねぇ」と悟る。

 

某カードゲームにハマる。

近隣大学のカードゲームサークルに忍び込み

大学生に可愛がってもらう。

 

◯高校生→カードゲーマーとして荒ぶる。

人から嫌われる戦法を駆使して

高校生選手権ベスト16位になる。

県内でも有数の嫌われ戦法の使い手として認知される。

ハマりすぎて大学浪人する。

 

◯大学生→格闘ゲーマーとして荒ぶる。

人から嫌われるキャラを駆使してゲーセンで80連勝したりする。

『県内最強の北朝鮮ガード』と呼ばれる。

またもやハマりすぎて半年留年したり、1年就職浪人したりする。

 

◯社会人→自動車営業になる

カードゲーム格闘ゲームの経験から得た教訓に

カメレオン的思考をミックスして、

他の営業が嫌いそうな、やらなそうな営業方法を合理的に行い、

自動車の年間目標達成率130%達成

自動車保険の年間目標達成率200%達成。

自動車保険に関しては社内トップになる。

『保険屋』のあだ名で嘲られる。

 

給料が増えたので、

5年の間にバイクを通算7台買う。

 

グァムに行く。

現地の飲み屋のママと仲良くなる。

レクサスでグァムを案内してもらったりする。

 

沖縄に行く。

レンタルバイクで雨の沖縄を一周したりする。

 

台湾に行く。

日本出国前、国内ロビーにて

Facebookで現地台湾人にひたすらナンパを始める。

台湾人女教師とアポが取れ、飲み会をしてくる。

 

◯兼業→昼働きながら、夜にホストを始める。

調子に乗り始める。

年下の出来る先輩を『アニキ!』と慕う。

アニキと県内ホストクラブを巡って働いてみたりする。

 

この頃、バーのフィリピン人ニューハーフママの紹介で

フィリピン人とお付き合いを始める。

 

彼女『家賃が勿体無いから私の家に住みなよ!』

初日から同棲が決まり、速攻始める

 

◯転職→外資系生命保険会社に転職する。

 調子に乗りまくりまくる。

入社時の健康診断で肝臓が悪くなったのでホストは辞める。

 

 

 

、、、『保険で顧客の人生を守れ!』みたいな理想論を語る上司と、

全然顧客の人生を守れない保険を知り合いに売らされる現実の自分の職務にギャップを感じて、半年で辞めたくなるも、

とても言い出せる空気ではない、、、

 

 

 

 

職場を放棄して突然の3週間の失踪。

 

~~~そして捜索願いへ~~~

 

 

 

 

◯警察に見つかる→ひとまず実家で静養する。

両親、親友、フィリピン人、色んな人に多大なる迷惑をかける。

周りの優しさ、厚情に心底感謝する。

 

 

彼女『無事で本当に良かった。家に帰ってきなよ!』

フィリピン人、3週間連絡すらよこさなかった日本人を拾う。

僕は一生ついていこうと思った。

 

 

 

 

義理事の為、

フィリピンにある彼女の実家へ行く。

そこは、

メイドさんを雇うようなデカイ屋敷だった。

 

◯今ココ!→彼女に養ってもらいながら

派遣社員で工場勤務をする。

すこぶるホワイトで楽なんだけど

目標も無くて頑張っても報われない仕事は

もうそろそろいいかなぁ、、、

 

新しいことをしよう!

 

というわけで始めたのがこのブログです!

 

このブログは

『人を明るく元気でポジティブな気持ちに向かわせる雑記』

にしたいと考えています。

 

よろしくおねがいします!

 

gaming.youtube.com

 

 

#blog-title { color:#330044; font-size:130%; }